トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ゆっくりと早め。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/
只今新規会員募集中!!

 

 横浜で初めて柔術をやった、という方が半数以上なのですが

2ヶ月もするともうかなりスパーリングが出来るようになってきたかと思います。

 

f:id:triforceyokohama:20170211161811j:image

 

先日もクラスの終わりにお話ししたのですが

「ゆっくり極めて、早めのタップ」

というのは心がけとしてとても大切なことだと思います。

 

勿論ものによってはどうしても早く極めなければきまらない技もあるのですが、

それはある程度上達してからで十分です。

 

まずはスイープやパスガードをして

サイドコントロール・マウント・バックなどの有利なポジションを奪い、

その後からじっくり一本を狙う、

という王道を身につけた方が良いと思います。

 

勿論、最初からベリンボロ→バックしか狙わないです!!というのもありはありなのですが(笑

(個人的には嫌いではないです、そういう人。

評価には困りますが・・・)

 

殆どの人がそうは上手くいかないと思うので、

まずはベーシックな技から身につけて行きましょう。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430