トライフォース柔術アカデミー横浜blog

JR横浜駅徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。只今、秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

本日27日は休館日です&全日本マスターズ雑感。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/
只今新規会員募集中!!

 

本日月曜は休館日です。

ご注意下さい。

 

 f:id:triforceyokohama:20170227175521j:image

 

昨日の試合、

アキラくんは8年ぶりの試合という事で少し硬くなっていましたが

落ち着いて実力を発揮できていたと思います。

 

準決勝はスイープを決めて残り1分、

という所までは完璧でしたが完全にスタミナ切れでしたね(笑

 

遠藤さんも初戦はガチガチに緊張していて、

応援に来てくれた高橋くんに

「エーゲンさん、遠藤さん緊張しててヤバイっすよ」

と言われたので慌てて緊張をほぐしに行った位でした。

 

しかし、試合が始まってみると皆の指示通りにかなり動けていて

「相手のセコンドの声が聞こえて、

次に何して来るのか分かったので

余裕を持って対処出来た」

という言葉の通り、カウンターでスイープを仕掛けてからは冷静なアタックでしっかりとポイントを取って勝利していました。

 

そして遠藤さんもスタミナ切れで二回戦は善戦するも敗北、という結果でした。

 

2人とも体力的な面を更に強化すればもっと上が狙えると思うので

次の試合が楽しみですね。

 

僕自身は「絶対に勝たねば」という気持ちが強過ぎて

周囲の応援の声から「判定でも必ず勝てる」と判断してしまったのが敗因だったと思います。

 

勝負をレフェリーという他人に預けた時点で負けていたのでしょう。

 

 次回はスッキリと気持ちよく勝てる様に頑張りたいと思います。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430