トライフォース柔術アカデミー横浜blog

JR横浜駅徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。只今、秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

オープン半年。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。
新規会員募集中!!
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 早いもので昨年12月のオープンから今日で半年になりました。

 

f:id:triforceyokohama:20170601165117j:image

 

先日、ケーブルテレビに出演させて頂いた時の打ち合わせで

「道場ってある程度人数集めてから開くものですよね?

え、ゼロ人でスタートしたんですか。。。」

と言われ、

我ながらいい度胸していたんだなと改めて思いました(汗

 

取り敢えず既存のトライフォースとの距離、

他の柔術常設道場様との兼ね合いを考えて立地を絞っていたので

スタートから人数を確保するような余裕がなかったのも事実です。

 

 

施設ももっと質素にした方が良いのでは、

というアドバイスもして頂いた事があります。

 

個人的には常設道場である以上、

アクセスの良い立地と

シャワーなどの設備がしっかりとしていて

清潔感がある事が最低限必要だと思っています。

 

質の高い指導を常に心掛けるのは勿論のことですが

クオリティの高い設備も込みで会費を払って頂いている、というのが私の考えです。

 

勿論、無い袖は振れないので

出来る限りの事をしたというのが正直な所ですが

ご入会頂いた会員さんには概ねご満足頂いていると思います。

 

 

オープン半年で30数名の会員さんにご入会いただく事が出来ました。

これが多いのか少ないのかは正直分かりません。

 

ただ、私としては

一人一人の会員さんに全力で指導させて頂くこと、

この初心を忘れないようにしたいと思います。

 

f:id:triforceyokohama:20170601165503j:image

 

また半年後に一周年を無事迎える事、

その時はもっともっと多くの会員さん達と柔術を楽しんでいられるように

全力で頑張りたいと思います。

 

これからも宜しくお願いします。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430