トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。新規会員募集中!!

本日26日は休館日です&東日本選手権雑感。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。
新規会員募集中!!
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

トライフォース横浜は毎週月曜休館です。

ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

土曜・日曜の東日本選手権、

トライフォース横浜全体としてはまずまずの戦績だったかなと思います。

 

アキラくんは一回戦、

スタートはやや後手に回ってしまったものの

一度形になってからはキッチリと得点を重ねて勝利

準決勝は最初にテイクダウンを奪われて慌ててしまったのか、

ペースが掴めないまま受けに回ってしまいました。

 

先行されてしまってもリカバリーできる実力はあると思います。

慌てずに対処出来れば次は優勝出来るかなと思いました。

 

 

逆に諸星さんは最初タックルで先制されてしまったものの、

クローズドガードからの三角締め→腕十字が極まって一本勝ち。

 

慌てずにハーフガードから戻せた事と

トライアングルからアームバーに冷静に切り替えたのが素晴らしかったです。

 

 

私自身は最初にチョークに行ったものの極め切れず、

得意なハーフガードの形でチョークされたので

大丈夫だと思っていたら逆に極められてしまったという感じでした。

相手の選手がうまかったです。

 

 

諸事情あって

試合に出る事を物凄く迷っていました。

しかし結果は兎も角として、

出場して良かったなと改めて思いました。

 

明日からまた自分が出来る努力をして行こうと思います。

 

努力して勝てるかどうかは分かりませんが、

僕の様なタイプの人間は頑張らないと勝てないのは確かなので。

 

 f:id:triforceyokohama:20170626165456j:image

 

火曜日からまたよろしくお願いします。

御来館、お待ちしております。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への最もシンプルな経路はこちらになります。 http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/01/161728
最短ルートはこちらです。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/10/100707
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430