トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。新規会員募集中!!

暑い時こそ。

トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

2016年12月にオープンした新しい道場です。

お問い合わせはこちらから
http://tf-yokohama.com/contact/
045-620-3202
お気軽にご連絡下さい。

只今、夏の入会金無料キャンペーン実施中です。
先着残り5名様!!

 

 

今週は暑さからか、来館者数が少な目です。

 

 f:id:triforceyokohama:20170825151422j:image

 

オープン当初は3人もいれば

「おお、結構来てくれてるな〜」

と思っていたのですが、

時間が経つにつれてその感覚が薄れてしまっています(笑

 

いつも来てくれているアキラくんが帰省、

高橋くんが出張(本人曰く「監禁」らしいですが)でいないのもありますが、

矢張り凄く暑い日は少なくなる傾向にはあると思います。

 

私の場合、

勿論日中外にいると暑いは暑いのですが

柔術を始めてからかなり暑さに強くなった気がします。

 

具体的には汗をしっかりとかけるようになったというか、

身体が暑さに慣れて辛さを感じなくなりました。

 

それまではそんなに普段から水分をこまめに摂ったりもしていませんでしたし、

何より普段からかいている汗の総量も少なかったように思います。

 

 

勿論、脱水症状や熱中症対策をバッチリした上での練習を心掛けて欲しいですし

体調不良な状態での練習は危険ですので

無理はしない方が良いのですが

「暑いから練習行かないでビールでも飲むかな」

というのは勿体無いです!!

 

この時期にしっかり汗をかいて身体を回しておく事で

来年の夏は楽に過ごせるかと思います。

 

 伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule
道場への道順はこちらを参考にしてみて下さい。
http://tf-yokohama.com/access/
無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430