トライフォース柔術アカデミー横浜blog

JR横浜駅徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。只今、秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

本日16日は休館日です&週末の試合。

JR横浜駅から徒歩5分!!
トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

 

お問い合わせはこちらから
http://tf-yokohama.com/contact/
045-620-3202
お気軽にご連絡下さい。

 

只今秋の入会金無料キャンペーン実施中!!
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2017/10/01/194230
先着残り9名様!!

 

 

トライフォース横浜は毎週月曜を休館日としております。

ご注意下さい。

 

 

今週末の関東選手権にはTF横浜から5人の出場があります。

 

ウチでゼロからスタートした会員さんが試合をするのは

指導者として物凄く感慨深いものがあります。

 

 

前回の試合でTF横浜で柔術を始めた諸星さんは

「初公式戦で一本勝ち、しかも優勝!!」

という快挙を成し遂げてくれましたが、

別にこのような飛び抜けた結果を求めてはいないのでご安心ください(笑

 

 

まずは怪我なく、無事に試合を終えることが大事です。

次にいつもの練習の成果を発揮してくること。

その結果として勝てたなら最高です。

 

相手が自分より強くて勝てない、

という事を責めても仕方ありませんよね。

次回までまた頑張って自分を更に高めて行くだけの事です。

 

 

今回は私も道場を出してから初めて

減量して試合に出場してみます。

 

f:id:triforceyokohama:20171016145635j:plain

 

(写真は大昔の世界柔術のものです。)

 

あと少し調整が残っていますが、

本番が今から楽しみです。

早く試合がしたいタイプなのです。

 

一番緊張するのはトーナメント表が発表された時です。

その瞬間に試合したら絶対負ける!!という位緊張しています(汗

 

ただ、本番は体調の良し悪しは別にして基本的に緊張しません。

開き直ってるんでしょうか。。。我ながらそこは不思議です。

 

私は勝ったり負けたりの選手なので

「必勝!!」

とは言いませんが、頑張って結果を出したいと思います。

 

土曜日開催の試合ですが、

お時間あるようでしたら是非応援にいらして下さい。

 

火曜日からまた練習していきましょう。

無料体験や見学もお待ちしております。

 

伊藤 英元

 

トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule

 

道場への道順はこちらを参考にしてみて下さい。

http://tf-yokohama.com/access/

 

無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430