トライフォース柔術アカデミー横浜blog

JR横浜駅徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。只今、秋の入会金無料キャンペーン実施中!!

本日13日は休館日です&縁起。

JR横浜駅から徒歩5分!!
トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

 

お問い合わせはこちらから
http://tf-yokohama.com/contact/
045-620-3202
お気軽にご連絡下さい。

 

只今秋の入会金無料キャンペーン実施中!!
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2017/10/01/194230
先着残り6名様!!

 

 

トライフォース横浜は毎週月曜を休館日とさせて頂いております。

 

f:id:triforceyokohama:20171113123539j:image

 

昨日は会員の皆様のご協力のお陰で

祖母の七回忌を無事に済ませる事が出来ました。

 

法要の後、

ご住職からお話があったのですが

「法要の一番の目的は、

亡き方のご縁の人が一堂に会する事、

そして自分たちが関係性の中で生かされていることに気付いて感謝する事にある。」

というような内容でした。

(間違っていたらすみません・・・)

 

若い頃は法事は「めんどくさい」の一言でした。

しかしこの歳になると確かに仰る通り、

法事位しか親戚が集まる事もなくなってしまいました。

 

 

 今回は諸事情あってうちの家族だけで食事をしたのですが、

それだって年に何回かやる程度です。

以前は毎日一緒に食事をしていたかと思うと

なんだか不思議な感じすらします。

 

昨日は少し大きくなった息子が

弟の子供達に遊んでもらっていました。

保育園で鍛えられている息子は

お兄ちゃん達に果敢に挑んで返り討ちにあっていました(笑

 

昔はよく喧嘩していた弟も今ではすっかり父親になっていて

僕の息子をベタベタに可愛がっていて

「人は変わるもんだなぁ」

とシミジミと感じました。

 

まあ私も年をとったということなのでしょう。

若さと同時に色々と失っているとは思いますが、

おっさんになるのも悪くはないのかなと改めて思った1日でした。

 

火曜からまた練習していきましょう。

ご来館、お待ちしております。

 

伊藤 英元


トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule


道場への道順はこちらを参考にしてみて下さい。
http://tf-yokohama.com/access/


無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430