トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

今週の予定&試合前の調整。

JR横浜駅から徒歩5分!!
トライフォース横浜のホームページはこちらです。
http://www.tf-yokohama.com/

 

お問い合わせはこちらから
http://tf-yokohama.com/contact/
045-620-3202
お気軽にご連絡下さい。

 

今週は

23日(木曜・祝日)

26日(日曜・デラヒーバ杯)

 

の二日間がお休みです。

 

ご注意ください。

 

f:id:triforceyokohama:20171121184045j:image

 

試合出場組の皆さんはそろそろ練習の強度を落として

最後の調整に入りましょう。

 

直前までガンガン動くのが好きな人もいるかと思いますが、

私の場合は日曜試合でしたら

疲れ具合にもよりますが

火曜か水曜には強度の高い練習を切り上げるようにしています。

疲れや減量の影響で怪我をするのを恐れているのが主な理由です。

 

木金土の三日間は身体を軽く動かして

体重を調整しながら疲れを抜くようにしています。

 

 

この辺の調整は強い人でも直前までガンガンやる人は沢山いますので

絶対に私のやり方が正しいとは言えないのですが

ひとつ、試合直前に限って言えば

「迷ったらやらない」

で良いと私は思います。

 

まずは自分なりに万全な状態でマットに上がる、

というのが最初の目標だと思うからです。

 

あとは相手のあることなので

全力を尽くして負けたのなら仕方ない、

という風に考えると良いと思います。

 

働きながらコンディションを整えることの難しさは

サラリーマン経験のある私は分かっているつもりです。

 

試合に出よう、と決意した時点で凄いことです。

 

今出来る限りの事をやって、

ベストを尽くせる状態を作りましょう。

 

伊藤 英元


トライフォース横浜のクラススケジュールはこちらから。
http://www.tf-yokohama.com/#schedule


道場への道順はこちらを参考にしてみて下さい。
http://tf-yokohama.com/access/


無料体験についてこちらを参考にしてみて下さい。
http://triforceyokohama.hatenablog.com/entry/2016/12/13/154430